精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

雨続き

今朝は、朝寝をした。

見事に眠かった。

チャンスを棒に振った。

でも、まだ生きているからチャンスはあると思う。

 

午後になると、雨が降るということになっていたが、雲は少しずつ濃くなっていったけど、結局リハビリの時間には降らずに、さらにそのあと、2時間ほどして、夕食前に短時間だったけど、かなりしっかり降った。

今は、21時すぎ。

ちょっと遅めだが、昨日よりは早いから、良し。

今日もブログ書いて、筋トレを少しやったら、できることはやったと、自分をほめていいと思う。

朝寝の時間が無駄だったかは、自分次第。

気持ちの上でも、身体的にも無理をしていい時もあるけど、それが重なると今の生活でイイことはあまりないと思う。

 

でも、自然は容赦ない。

明日もチャンスは午前中。

午後から雨となっている。

そして、今ざっと確認したところ、予報では明後日から週末にかけてまたまた、季節外れの大雨の予報が出ている。

もう台風は、行ってしまったと思うけど、この前まで炎天下だったのが嘘みたい。

 

それでも、気温は30度前後はある。

十分に蒸し暑いと思う。

だが、数日前までそれよりもっと暑かったわけで、なんだかこんな暑さなら余裕だと油断してしまいがち。

しっかりこまめに水分補給して今年の夏を乗り切りたいと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう