精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ちょっとコンビニまで…。

f:id:sayzno95:20210821202315j:plain

今は、午後8時過ぎ。

雨がさっきから強く降り出した。

でも、もうすぐに弱くなってきた。

このあと、どうなるかは分からない。

 

今日も昨日、一昨日と同じ。

1日中雨が降る予報が出ていて、いつまで経っても降ってこない。

今日の夕方なんか日が射して暑かったし、違うのは、今雨が降っていることぐらい。

 

そして、今日も昼食後、作業を少ししてから、中断して外に出た。

今日は、月末がみえてきたので、毎月恒例のお参りと、何となく行きたくなって、そのついでにコンビニまで、タバコを買いに自転車ででかけた。

今日行ったのは、家から近いコンビニ3店舗のなかで、一番人通りが少ない道に面している。

タバコの在庫も心配だったけど、コロナのほうが、もっと怖い。

 

だから、いつもは、コンビニの帰りに神社によっていくのだが、今日は、なんだが心細くて先にお参りしてコンビニに向かった。

気のせいかもしれないが、僕は何かと店に入る時点で空いていても、僕が入店したとたんに混みあいだすという、不思議なチカラを持っている(笑)

それは、未だに健在だった。

 

僕が、コンビニに到着すると、二組ぐらいの客しかおらず、駐車場もガラガラだった。

ところが、お目当てのものを購入し、店から出ようとすると、駐車場は満車のようになって家族連れがわんさと押しかけてきた。

僕は、そこから逃げるように、自転車でさっさとコンビニを後にしたのは言うまでもない。

雨は、一度また強くなって、今度は雷が鳴り始めている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう