精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

寝不足?運動不足?

f:id:sayzno95:20210820213138j:plain

今日は、午前中リハビリだった。

本来なら(予報が当たっていれば)晴れだったはずが、曇りだったので、外に出るのはヤメテ屋内でYさんにマッサージをしてもらい、一緒にストレッチしたりした。

でも、習慣化した朝寝は、もちろんできなかった。

 

昼食後、どうしようか、少し迷ったけど作業を始めることにした。

でも、何だか眠いようなダルイような、やる気がいまいち出てこない。

そこで、作業途中で空を見上げた。

予報では今雨が降っているはずが、日が射してきていた。

 

昨日と同じだった。

またかと思ったけど、急遽作業を中断して外に出かけることにした。

昨日は、ウォーキングだったので、かなり久しぶりに自転車で出かけた。

川沿いのいつものコースを20分ほど走って帰ってきた。

もちろん、雨は降らなかった。

でも、快晴とはいかず陽射しはあっても、黒い雲がずっと山のあたりにかかっている。

暑さはあったけど、あの猛暑日とは陽射しの強さが違っていた。

体力を露骨に奪っていくような危険な暑さではない。

 

そこそこに汗をかいてもどってきて、作業を再開した。

そしたら、ここ最近では今日の自転車が一番激しい運動をしたのかもしれないせいか、またまたいまひとつ、はかどらない。

でもま、夕方から寝るのはさすがに嫌だったけど、夕飯後耐えきれなくなって仮眠をとった。

1時間ほど寝たら、案の定スッキリしたので、取りあえず明日の作業に支障が出ない程度に進めて、今晩のブログを書いた。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう