精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

思いの外。

f:id:sayzno95:20200620202917j:plain

今日の叶岳。

今朝は、無事、7時前に起床。

余裕を持って、朝を迎えた。

土曜日なので、朝ドラはないけど、土日だから、遅く起きるという習慣は、今はない。

だから、曜日感覚が薄くなりがちなのかもしれない。

 

朝食をとって、服薬、検温、DBSの充電、いつものルーティーン。

そして、今朝は、曇っていたけど、雨ではなかったので、コンビニに出かけた。

コンビニへは、自転車で出かけた。

予報では、晴れるとか言っていたけど、その気配はなかった。

 

途中、毎月恒例の神社のお参りもしてきた。

軽く運動がてらのつもりだった。

コンビニでは、タバコしか買うものがなくて、いつも買う銘柄を1カートンと言ったら、1カートンはなかった。

どうしようか、迷った。

このまま、帰っても神社にも行ったし、適度な運動にはなった。

しかし、コンビニに来た意味がない。。。

 

今いるファミマからあそこのローソンまで、そう遠くはない。

そこで、チャリであることをいいことに、コンビニのはしごをしてみた。

ローソンにも、やはり他にめぼしいものがなかったので、タバコを買おうとすると、ここも1カートンはないと言う。

仕方がないから、8箱だけ買って帰った。

 

とは言え、今日はあまり気温は、高くならなかったので、さほど汗もかかなかった。

帰ってから、玄関の掃除、手洗い、うがいをした。

 

そのあとの計画があった。

先日、自室の1年以上敷きっぱなしのカーペットを撤去した。

その上に敷いていた敷布団はそのままで、それが気になっていた。

なので、思い切って昨日Amazonで新しい敷き布団を注文して、届いていたのだ。

 

この敷布団の交換を実行した。

念のため、軽く掃除機をかけて、拭き掃除もしておいた。

新調した敷き布団は、抗菌防臭加工がしてあり、高反発のマットレスタイプ。

これでもう、今年のダニ対策は万全だろう。

ちなみに、高反発のタイプは、低反発と違い、寝返りが打ちやすく、通気性に優れているので、これからの季節にぴったりだ。

 

そのついでに、溜まってしまったダンボールも一気に全部自室から破棄することに成功。

思いの外、実りのある、土曜日の朝だった。

そして、昼食後にさっそく、おニューのオフトゥンで昼寝を満喫した。

めでたしめでたし。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう