精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

カーリング観戦

昨晩の雨は、結局寝るころにはやんでしまった。

寝ている間は、多分降っていないと思う。

 

そして、今朝起きたらどんよりとした曇り空だった。

朝食食べてしばらくして、10時から始まるワイドナショーの予約をしたので、朝寝はしたけど、ダラッとならずに済んだ。

昼食後、作業を始めた。

しばらくすると、雨が降り始めた。

あまり強くはないが、それから降ったりやんだり。

結局、今日は、外に出るチャンスはなかった。

 

今日、ひっそりと行われていたどうぎんカーリングクラシックという大会の決勝戦が夕方から始まった。

試合は、YouTubeでの生配信だけ。

例年通りだと結構大きな大会なんだけど、今年は、このご時世によくやったなって感じでこじまりしていた。

推しのチームは決勝戦で負けてしまった。

平昌でメダルを取って以来、そのチームには負けたことがなかったのに。

この4年でそのチームもメンバー変わらず努力し続けてきたということだろう。

いよいよ、来年の冬季五輪があるわけだけど、推しチームの独走にはならない感じがしてきた。

 

観戦して率直な印象としては、4年前と全く立場が逆転してしまったようだった。

推しのチームは、応援はするけど、所々でミスが出たり、何か落ち着いた感じがした。

冷静と言えばそうなんだろうけど、ここぞというときに破壊力のようなものがない。

それに対し、勝ったチームは若いチームだけに何か気迫のようなものが見えた。

見終わって、残念だったけれど、変に納得したような気持ちだった。

来月、五輪代表権を決定戦が控えているとか。

何とか、推しチームの強いところが見たいものだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう