精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

また増えたっ!?

f:id:sayzno95:20210901205937j:plain

今日も、もちろん雨は降らなかったけど、少し曇りがちな天気だった。

青空は見えるが、なかなか太陽が雲に隠れて陽射しが弱い。

それでも、日中は真夏日、30度前半、体感温度で36度くらいだったと思う。

残暑が続いたところで、明日明後日は雨になるらしい。

それほど、雨は強くないらしいけれど、とりあえず予報通りだと明日は、1日中引きこもって作業をしなければならないだろう。

 

今日のコロナ新規感染者は、またまた千人を超えてしまった。

ちなみに、東京は三千人台、千葉はここと同じ千人台。

しかも、緊急事態宣言下で昨日から300~400人の増加である。

これまで増加幅と比較にならないほど増えている。

 

ということで、こんな田んぼだらけで誰ともすれ違うこともない外出ならいいが、やはり電車に乗って、街中の病院に行くのは避けたい。

そこで、明日あさイチで要電話相談しなければならない。

薬は少し余ってはいるけれど、予約を入れてあるし、あと一か月分はないと思う。

 

そんなこんなで僕は、引きこもってコロナの感染をさけながら、今は生きるしかない。

これで、二か月連続で受信日キャンセルだ。

なんだか、正直いつになったら、病院に自分の足で歩いて行けるのか、想像も付かない。

おまけに、来週は、DBSの病院の予約がある。

誰にも分からないことだろうけど、あと一週間で収まりそうにはなさそうだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう