精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

髪切った?

はい、今日床屋に行きました。

多分これも2か月ぶりくらいに。

 

本当は、午前中に行こうと思っていたけど、やはり眠気には勝てず。

朝寝を2時間ほどして、体力を温存することにした。

 

昨日のウォーキングの調子からして、あまり自信はなかった。

だけど、行ってみないといつまでも病院にも行けないような、脅迫観念が頭をよぎる。

 

昼食後、休む間もなく勢いで出かけた。

自転車で、駅前の床屋まで約10分。

駐輪場に自転車とめて、徒歩数分。

床屋に着いた。

でも、早速店内で足がすくむ。

お店の人が慌てて声をかけられた。

僕は、大丈夫です、といつものように強がって転ばないようにゆっくりと案内されたところに座った。

 

30分ぐらいでカット完了。

お店の人が気を遣ってドアを開けてくれる。

実は、こういうのも視界に入ってしまうから、有難迷惑だったりする。

すいません、こんなこと言って…。

 

そんなこんで、この地域のコロナ感染も3日連続二けた。

一時は四桁にも達していたのに。

おおかたの専門家の話は、だいたい、次の波、いわゆるリバウンドは、残念ながら起こるだろう。

だが、その波は今回の5波よりは、大きなものでないだろうという。

さらに、にわかに現実味を帯びてきた3回目の接種について。

2回目の接種から、約8か月空けての接種になるかもしれないらしい。

僕で言うと、来年春頃になるだろうか。

その前に冬を無事に越せるといいが。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう