精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

現金な僕。

今日は、女子カーリング日本代表決定戦を観戦するために、色々とせわしなかった。

とりあえず、試合の中継が15時からはじまる。

それを見越して、今日はかなり珍しく午前中から作業を始めた。

 

と言っても、途中リハビリがあったので、差しあたってできるところまでやって、Yさんがいらっしゃってリハビリに突入。

マッサージしながら、最初は、世間話をしていたけど、急に僕が最近少し気になっていた、腰痛と股関節痛について聞いてみた。

すると、親切に細かく教えていただいて、気が楽になった。

ついでに、患部のマッサージもしてもらった。

 

そして、やはり、何となく分かってはいたけど、筋トレ、ストレッチ、有酸素運動をバランス良く無理せず怪我しないように、毎日コツコツやるのがいいんだろうけど、それって一番難しいことだということで、意見が一致した。

めでたし、めでたし…。

リハビリ中は、そんなところで思わぬ収穫があった。

リハビリ後、間もなく昼食、引き続き、作業を続けた。

 

昼食終わった時点で、僕の今日の優先順位は、リハビリであんなこと言われても、やっぱり日本代表決定戦で、運動ではなかったので、もうあとは、15時までに今日の作業を終わらせることに集中した。

そしたら、ギリギリ間に合った。

今日は、天気もあまり良くなかったし、結果オーライ。

でも、推しチームは負けてしまった。

ドンマイ、ドンマイ!

明日からの巻き返しに期待するっ!!!

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう