精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日本選手権まであと2週間。

今日は、昨日とは打って変わって、はっきりしない天気。

雨が昼過ぎにパラついて、1日中曇り空だった気がする。

 

今朝、1週間ぶりにリハビリがあった。

一応、股関節痛があることと、そのセルフケアの相談、そして世間話がほとんどだった。

もちろん、話中は各部位のマッサージをしてもらったりしているけど。

 

昨夜は、一度目が覚め、1時間ほどしてまた二度寝した。

おかげで寝坊して、7時半の朝ドラには間に合わなかった。

だから、寝不足のはずなんだけど、リハビリのため、朝寝もしなかったのに、昼食後眠くならない。

むしろ、ちょっとやる気があったので、昼食後は作業をすることができた。

だけど、あいにくの空模様だったので、外に出るのはやめにして作業に没頭した。

クライアントからも連絡があり、問題なしとのことで前倒しでやっておいた作業が活かせそうだ。

 

こんな感じで、僕のカーリングロスもどこへやら、日常というやつに忙殺されてしまったかもしれない。

多分、今日はぐっすり眠れそうだ。

明日は、いい天気だとイイな。

なんて、今日は少し寝るまでに余裕がありそうなので、筋トレ・ストレッチなどのセルフケアもちゃんとやろうかしらん。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう