精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

本日の成果

今日の天気は、曇り時々晴れ、といった感じ。

結果、雨は降らなかった。

その代わり、日本各地で局地的は大雨が降っている。

台風4号も接近中ではあるが、僕の住む地域では日が照らないだけで、恵みの雨は降りそうにはない。

 

水不足にしても、節電にしても、いたちごっこか、自転車操業には変わりはないだろうけど、水については、家が井戸水を利用しているから、あまりピントは来ないけど、節電については、トイレや余計な電気を消したりして、せめて自己満足くらいのことはやっている。

さて、今日は、日曜日なんだけど、僕は、久しぶりの曇りでも雨は降りそうになかったのだけど、昨日の予報では午後から雨になっていたので、その気分を今日まで引きずって、外に出る気が萎えてしまった。

 

結局、1日中、PCの前に座って作業漬けだったわけだけど、いつも通りウェザーニュースを横目で見ながらやったら、単純作業に近いのに、それが自分の記憶を掘り起こすような作業だったんで、それはそれで、ちょっと楽しかったりして…。

そんななか、今日は、一昨日に続き、カーリングファンにとっては必見のテレビ番組が控えていて、それは北京オリンピック視聴率第2位の女子カーリング日本対スイス戦の1時間のドキュメンタリーで、夕食前までには作業を終えなければならなかった。

終わってみれば、作業内容に慣れてきたのもあったのだろうが、見方によっては昨日の倍に近い作業をこなしてしまって、やっぱり、カーリングが僕を支えてくれているような気がしてならない、今日この頃。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう