精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

カーリングミックスダブルス日本代表決定戦2日目

f:id:sayzno95:20210919210430j:plain

今朝は、かろうじて寝坊はしなかった。

だが、最近夜更かし気味だからか、やはり朝食後部屋に戻ると、とたんに瞼が重くなった。

いつもなら、ここで迷うことなく、寝てしまうのだが、今日はそうはいかない。

カーリング観戦が8時からYouTubeで生配信される。

 

僕は、何とか興味のありそうな、動画をあさりながらしばらく配信開始まで待った。

なんとか寝ずに試合開始までたどり着いた。

これで目が覚めるだろう。

 

だが、そうはいかなかった。

所々、油断すると落ちてしまいそうになる。

試合時間は2時間ぐらい。

それまで、必死でカーテン空けて布団上げて、寝れない状況を作って立ったり座ったり落ち着きなく、観戦した。

 

間もなく、本日1試合目が終わって、今から寝ても中途半端な時間だったので、時間もちょうどよかったので、久しぶりアニメのワンピースを見ることにした。

YouTubeでも公式だか、非公式だかよく分からないのを飛ばし飛ばし見ているから、話がつながらない。

とりあえず、今日はヤマトが出てきた。

久しぶりにアニメを見たけど、なんかアニメーションが雑になってないかと思ったけど、気のせいか?

 

そのあと、ワイドナショーにつながったので、昼食まで時間を持て余すことはなかった。

昼食後、しばらくして2試合目が始まる。

2試合目途中でまた眠気に襲われた。

ここで、迷った。

到底、この試合を最後まで見られる状態ではない。

仮に見れたとしても、そのあとは疲労困憊で、外に行くのはおろか、作業などできるはずもない。

 

そこで、大胆にも床に枕だけおいて昼寝することにした。

1時間ほど寝た。

起きたらすっきりしたが、試合がまた終わってなかったので、最後まで見て、外に出て自転車で有酸素運動をした。

今日も運動するにはいい気温と天気だった。

 

帰ってちょっとだけ作業をして、3試合目。

途中、風呂に入って、また観戦。

夕食前に試合が終わったので、作業の続き。

 

明日には納品出そうなところまで夕飯後、なんとか進めることができた。

なんだか、僕にしてはあわただしい1日。

でもそれが、楽しかったりして。

多分明日も続く…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう