精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

2022アドヴィックスカップ観戦日記「大会初日」


本日は、今朝から平和な秋晴れ。

今朝は、眠気に勝てず、気が付いたら、朝寝。

 

朝寝から起きて、昼食後、作業開始。

本日の観戦は15時から、ロコソラーレ対ロコステラの姉妹チーム対決。

 

それまでに、外に行くか、迷う。

作業時間をとるか、運動をとるか。

今日は、晴れているのもあったし、大会初日でもあるので、無難に運動に出かけた。

 

自転車に乗って有酸素運動

川沿いのコースを通って、帰りにはファミマに寄って何かしらを購入して帰ってくる。

 

帰ってきたら、開始まで20分くらいまだ時間があって、作業の続きをしたら意外と今しかない、と思うと集中できたのはよかった。

最初はちょっと作業がキリが悪かったので、PC画面半分YouTubeにして、作業しながら観戦してしまった。

 

結果は、お姉さんチームの貫禄の試合運びで快勝。

そもそも、今大会の会場は、ロコソラーレが日ごろ練習を行っているホームである。

しかも、今大会、北海道カーリングツアーで初となる有観客になっている。

もちろん、チケットは即売り切れとなったらしい。

というのも、観客席もそんなに入るわけでもない(定員100名ぐらい?)、それでも日本国内最大級のカーリングホールで、今大会は人と人の間が1席ずつ空いていた。

そんな感じでも選手にとっては、久しぶりの有観客でうれしかっのだろう、ロコソラーレの面々が笑顔で試合後に手を振ってこたえていたのは、ちょっとグッとくる場面だった。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう