精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

運動不足と昼寝


今朝は、カーリングロスもあり、カラダが求めるままに朝食後、2時間朝寝。

眠いから寝るんだけど、寝起きが朝より悪いのは、タマにキズ。

もう最近では朝活も、カーリングの試合とかあったりして、もうなんも考えてない。

単純に早寝早起きすればいいんだろうけど、食事、それから服薬時間が上手くかみ合わないから、しょうがない。

今は、もうしばらく、とにかく自分を追い込んでストレスになるようなことは、出来るだけ避けていきたい。

 

というわけで、実質、朝食とったけど、活動するのは、昼食後になるわけで、かと言って、本能の赴くままに寝て、さっき書いたように、寝起きが悪く、食欲はあるんだけど、まだ眠くって、一度昼寝しようと、ソファに身を任せたけど、ここで寝たら、あとの作業時間が圧迫されて、それこそ自分を追い込むことになると思い、やる気もクソもないのに、PCの前に座って作業を始めた。

 

しばらくしたら、目は醒めたけど、今度は外に出ようか、でひと悩み。

猛暑という暑さではないが、曇り空で、山際に黒い雲が見える。

天気予報は、曇りでにわか雨の可能性あり。

僕は、カーリング観戦やら、こういう天候やらで、運動不足を感じている今日このごろ。

 

ここは、にわか雨は心配だったけど、ウォーキングに行くことにした。

もうすでに、パラパラと小雨が降り出していたが、いつの間にか止んでいて、久しぶりに30分コースを歩いていた。

昼寝するのと同じ時間をウォーキングに費やし、帰って目標の作業量を終え、このブログを書いている。

よかよか。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう