精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今期は…

f:id:sayzno95:20211004193926j:plain

昨日は、ウォーキングいったから、今日は自転車で。

いつもの川沿いのコースプラス、グラウンドの30段ぐらいの階段を2往復という、ほんの数分の寄り道をして帰ってくる。

10月になっても相変わらず、30度近くまで気温が上がる。

これを、何かで「残暑」と言っていたが、もう10月ですよ。

だいたい残暑って、8月~9月はじめくらいのことでしょ。

もう10月だというのに、この暑さで汗だくなったけど、このまま異常気象でずっと冬が来なかったらどうなるの?とか変な妄想もしたりして。

 

今日は、少し早めに切り上げて、月9を見ようと思う。

ばっさーが出てるし、最近朝ドラも見てないけど、エールの窪田君も出るみたいだし。

面白いかどうかは分からないけど、ある程度、こうやってテレビとか見て曜日感覚やイベントみたいなものがないと、さすがに毎日同じことをやっていたら、毎日がつまらなくなってしまいそう。

 

こうやって、一週間のどこかに楽しみとかがあれば、それを目標に頑張るということもできるし、こうやって規則正しく、そして楽しみを見つけていこうと思う。

もしかしたら、これに味をしめたら、朝ドラ習慣復活するかも。

そうはならなくても、今期は、あまり好きじゃないけど、鬼滅の刃が始まるし←

ところで、呪術廻戦ってどこいっちゃったんだろう?

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう