精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

彼岸花咲いとった。

f:id:sayzno95:20200722200504j:plain

季節外れの彼岸花

今朝、田圃道を散歩していたら、彼岸花が咲いていた。

確か、秋ごろに咲くはずなんだけど。

最近、天気がおかしすぎて、季節感を失ったのか。

秋だから、稲刈りをする頃に咲く彼岸花

それが、田植えしたばかりの田んぼのところに咲いていた。

思わず二度見したもんだから、ちょっと足がバタバタしてしまった。

 

そんな梅雨空のもと、今朝は20分ぐらい、ウォーキング。

やっぱり晴れていなくても、朝から蒸し暑い。

そして、天気予報では、午後から雨だったので、ここは行っとかないとと思った。

次はいつになるか、わからない。

運動不足、熱中症、コロナ、いろいろ心配だけど。

 

帰ったら、水分補給しつつ、玄関の掃除。

朝から汗だくになる。

掃除が終わって、手洗い、うがい、シャツを着替えて、冷房の効いた部屋に入り、生き返った気持ちになる。

これが、最近の小さな幸せ。

幸せついでに、ちょっとだけ朝寝をした。

 

しばらくして、昼食、服薬、検温、そして、どうしてもやる気になれなくて、昼寝もしたった。

昼寝と言ってもちょっとだけ、今日は水曜日だから、昨日より集中して作業できるし、そのうえ、素材のドラマも尺が短いやつだったので、少し余裕があった。

 

昼寝から起きて作業を始めた。

順調に進んで、書き終わったのは、ほぼ予定通り。

ただ、ネットトラブルでどうなることかと思ったけど、夕飯後復旧したので、本日も何とか無事納品済。

明日の依頼も予定通りもらえた。

よかよか。

 

さっきまで雨降ってたけど、もう止んだみたい。

やれやれ。

今夜も熱帯夜。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう