精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

一休みひとやすみ…

今日は日曜日。

だからというわけではないが、今日は全体的に「休む」ことにした。

なんだか、7月からずっと土日なく作業を続けてきたからか、最近休みがほしくなってきた。

仕事の内容自体、依然のクライアントと時に比べ、自由にできるので、そこに不満はない。

でも、なんだか、毎日毎日ほぼ同じ時間に起きて食べて作業して寝る、みたいな感じで、それはそれで、服薬の関係もあるけど、単調に感じてしまって以前ほどのやる気が出なくなってきた。

やはり、好きなものでも仕事となると、本当に楽しめなくなってしまうのか。

 

そんなことで、ちょっとここらで「休憩」しようと思った。

別に今の作業は続けるけど、ちょうど今のクライアントはどうやら土日は休日をとっているらしい。

何回かは土日にやり取りしたことはあるけど、大概のことはスルーされて週明けにレスポンスがある。

それに何か締め切りが迫っているということもない。

 

それで、今日は昼食後、どうしてもPCの前に座ることができず、かと言って何かするというわけでもなかったので、ダラダラと昼寝も、した。

ちなみに、朝寝もした。

さらに、今日は、天気もよかったけど、キツイと思うことはなにもしない日にしようと思って、外にも出かけなかった。

 

だが、これだけではさすがに罪悪感しかないので、部屋の掃除をすることにした。

隅々までではないけど、掃除して、昨日書いた冬支度を少しだけした。

夕方になると、さすがに頭がさえてというか、やることがないので、作業も少しやった。

加えて、ちょっと時間があったので、PCをWin11にアップグレードしてみた。

また、ちょっと環境が変わったような気がする。

ヤバいかも。

でも、不思議と落ち着いているので、今日はこれでおしまい。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう