精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

冬支度!?

f:id:sayzno95:20211023201809j:plain

今夜はだいぶ冷え込みそうだ。

こうやって今年は直ぐに冬がやってきそうだ。

…って、秋っていつ来た?

紅葉は?まだ稲刈りやってない田んぼあるけど?

異常気象なんてもんじゃない。

でたらめだ。

体調管理もどうやったらいいのか、衣替えみたいなものも、もうどちらかというと、冬を基準にやっている感じ。

 

というわけで、昨日は、長袖のインナー(ヒートテック)を着て寝た。

今夜はさらに寒そうだし、モモヒキを履いた(アマゾンで買ったヒートテックもどき)

あとは、冬の防寒対策として、冬用の厚手のジャージかスウェットと、あと何枚かモモヒキを補充したい。

部屋は、一度掃除をして、冬用あったかマットはもう敷いているから、敷布団の下に断熱シート、今毛布だけだからかけ布団も必要だし、そして夜は雨戸を閉める。

あと、カーテンの下の隙間をふさいで、ドアの下の隙間も対処しなければ。

 

とは言っても、そんなすぐには、10度は下回らないだろうから、一気にやるとテンパるからひとつひとつやっていこう。

っといっても、予報では明日朝の最低気温12度!?

けっこうやばいんじゃねっ??

もう最悪は、エアコンに頑張ってもらうしかない。

 

そんなこんなで土日に休みなどない僕は、今日もいつものように作業をして、納品を無事終わらせた。

単調になりつつある僕の日常。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう