精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

マトリッツォ

ちょうど、明日は担当の社会福祉士の方がいらっしゃるので、今日は、作業の時間が惜しかったのはあったが、床屋に行くことにした。

2か月ぐらいぶりだろうか。

今朝の天気予報では、曇りのち晴れとのことで、風が強いとのこと。

 

午前中に行ければなお良かったが、それは眠気には勝てなかった。

朝寝をして、昼食後に出かけた。

 

ユニクロのライトダウンを着て、駅前まで自転車で向かった。

昼過ぎということもあって、曇ってはいたが、手袋までは不要だった。

ただ、行きが下りというのに、向かい風で少し疲れてしまった。

 

床屋に着いたら、先客が一人。

この床屋は、店員さんは二人しかいない。

直ぐにやってくれた。

 

数分したら、3人目の客がやってきた。

あぶないところだった。

あと数分遅れていたら、数十分待たなければならなかった。

 

全くなかったと言えばウソになるが、今日は比較的、すくみがなくて気分よく、スッキリサッパリできた。

帰りに駅前のセブンに寄ったら、ワンピース101巻があったので、迷わずゲット。

さらに、どらやきマトリッツォと、ほうじ茶わらび餅が新発売だったので、それらもゲット。

 

些細なことかもしれないが、今日は、レジの前ですくまなかったので、大変気分よく買い物ができた。

レジでタバコも買って、ところが、どうしても買い物袋を用意するのに、バタついたけれど、珍しく冷静に対処できた。

めでたし、めでたし。

どらやきマトリッツォ、うめぇ~♡

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう