精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ようやく。

f:id:sayzno95:20211212201351j:plain

こんな空だったけど、雨は降らなかった。

今日は、日中はどんより薄暗い1日だった。

寒さはそれほどでもなかった。

おそらく、気温は昨日と同じくらい。

だが、また明日の朝が冷え込むそうである。

 

やっと、徐々にその存在がニュースになり始めた。

本当は、5日から始まっていたのが、あまり報じられていないが…。

放送自体が中止になっていたことだけを報じるものもあれば、結果だけを報じるものもある。

きっと、これが勝っていくと次第に話題が大きくなっていくのだろう。

途中で負けて、オリンピックに出場できないなんてなったら、また4年間、カーリングはこれまで同様マイナースポーツのまま。

 

そんな重圧のなか、選手たちは笑顔さえ見せて楽しそうにプレイしているから、恐れ入る。

自分は、なぜか、男子と女子なら、女子を中心に見ているけど、現在のところ、2連勝。

順当に行けば、まず出場枠の3チームには入る実力はあるはず。

何なら全勝で1位通過も悪くない。

 

しかし、何のスポーツも日本の前に立ちはだかるのか、韓国。

いろいろなスポーツでもなぜか、応援する側も熱が入る日韓戦。

今回の女子カーリングでは、韓国は世界ランキングでは格上だ。

でも別の試合で、数年前、推しのチームが韓国に勝った時の爽快感といったらなかった。

ちょっと、乱暴なことを書いたかもしれないが、とにかく、日本頑張れっ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう