精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

カーリング中継が始まった!

f:id:sayzno95:20211211211053j:plain

今日も曇りがちな天気だったが、見た目ほどは寒くはなかった。

外に出てちょっと驚いたが、外のほうが温かいくらいだった。

 

今朝は、何故か、早くに目が覚めて、そのままソファで寝るという、よく分からないスタートだった。

目が覚めたのが、確か、4時半ごろで、寒いので暖房つけて、テレビをつけたけど、トイレに行っても、やっぱり眠い。

そこで、寝ろうとするが、ここで寝坊することを恐れて、二度寝を踏みとどまったけれど、ソファに座るとそのまま落ちて、あっという間に時間が過ぎていた。

慣れない格好で長時間ではないけど、寝たけど、思ったよりカラダはどこも痛くはなっていなかった。

 

いつもの時間に部屋を出て、朝食後にちょっとだけ動画を見て、やっぱり今朝も眠気には勝てずに、朝寝をした。

朝起きて、朝食後の薬と寝る前の薬の組み合わせを変えてしばらく経ったけど、これと言って変化はないような気がする。

毎朝ではないが、ここぞという時には、目は冴えていたりするし、眠い時は眠い。

少し眠りが浅くなった気もするが、それは寒さのせいかもしれない。

今朝は、寝坊しないために起きていたけど、あんまり早い時間に目が覚めた時は、それはそれで眠ることも苦ではない。

 

ところで、明日の午前3時からカーリングの中継があるんだけど、どうしよう。

無難なところで、全部見れないのは、いささか悔しいけれど、これで体調崩したくないので、今朝ぐらいに起きれたら途中から観戦できるのではないかと企んでいる。

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう