精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

上出来な1日

f:id:sayzno95:20211222210537j:plain

今日も1日の終わりにブログを書いている。

このあとは、筋トレやって、寝る時間まで(だいたい24時くらい)ひたすらYouTubeで動画を見る。

ジャンルは多岐にわたる。

犬猫などの動物系はマストで特定のチャンネルを、心霊系、エンタメ系、ニュース系、などなど。

 

今朝は、時間に余裕をもって起床できたので、いいスタートだった。

朝食後、朝寝をしようとしていたら、カーリング関連の動画を見始めて眼が冴えてしまった。

ちなみに、午前中はほぼ朝寝をするので、カーテンはまだ開けない。

ところが、今朝は天気が良くて窓越しに日が燦燦と降り注ぎ、気が付くと暑いくらいになっていた。

 

動画が終わると、それはそれで眠いけど、中途半端だったけど、暖房消してもポカポカしていたので、ちょっとだけウトウトした。

しばらくして、昼食後作業を始めた。

今日は、天気が良く、温かいし、風もない。

作業途中で、自転車でいつものコースを走ってきた。

比較的、気候のせいか、気分転換には十分だった。

 

出かけるとき、作業がだいぶキリがいいところまで進んだので、あんまり気分がよかったので、帰ってからついでに部屋の掃除をしようと決めた。

部屋に掃除機をかけるのは、多分1~2か月ぶりで、そのくらい前で前回いつしたかも覚えていない。

さすがに、部屋の隅々にほこりが溜まって、コロコロでは対処できなくなってきたところだった。

自転車では多少体力は使ったけど、一服したらカラダは動いてくれた。

部屋の掃除は、できた。

大掃除とは行かないけど、多分今年は最後の掃除になるだろう…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう