精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今年のGW最終日。

連休は、外の社会とあまりかかわりがないので、気にしなくていいのだけど、Twitterやらネットニュースやらお天気番組のウェザーニュースまでGWの話題ばかりなのでね。

そんな僕は、今朝、というか午前中はほぼ、朝寝と言いたいところだったけど、今期最終戦となったロコソラーレのグランドスラム観戦して(残念、ベスト4止まりでした、今期もお疲れさまでした。来期も楽しみにしています)ちょっぴりロス感を感じながらも、やる気がなくてもこれといって、ヤルことが見当たらないので、作業始めたりして…。

 

それにしても、まる2日雨が続いて、僕は外に出られずにいる。

金曜日は強風で出かけなかったので、丸3日外に出ていない。

こんな長雨5月には珍しい、と思ったら、長崎辺りではかなりの大雨らしいし、沖縄は早くも梅雨入りした、とかしないとか。

桜も早かったので、もしかしたら、梅雨も前倒しになる(?)とか、ならないとか。

梅雨入り前には、部屋に掃除機かけたいものだ。

 

予報では、明日には雨はやむようだが、なんともはや、風が強いと来ている。

いくらなんでも、4日連続外出できないとか、運動不足にならないわけがない。

今のところ、火曜日には、落ち着くらしいが…。

 

一応は、足踏みや、ランジなど毎日やってはいるが、ウォーキングや自転車に乗っての有酸素運動量を室内で、しかも自分の部屋でカバーするのは難しいものがある。

何もしないよりはまし、ぐらいには考えているが、できるだけ心拍数上げたりできる腕立てとかするけど、五十肩の治りかけで無理はできんし、悩ましい日々…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう