精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

なやましい。

今朝は、6時半に起床。

昨晩は、一度目を覚ましたものの(多分3時頃)、そのまま寝た。

多分ちょっと寒くなって、毛布をきちんと整えただけ。

 

7時前に部屋から出て、30分ほどして、部屋に戻る。

寒くはないが、曇っている。

今日は、日曜日。

予定は、1記事の作業だけ。

 

昼食後に、作業を始めれば、充分に時間はある。

今日晴れていたら、とは思ったぐらいで、あまり迷わなかった。

今日も、やっぱり朝寝をする。

 

燃え尽きたわけではないけど、正直、ここ数日やる気がでない。

なんだか、このままでいいなんて、ぼんやり考えもする。

犬猫動画の見過ぎで、平和ボケしてしまったか。

 

でも、作業して、納品してもあまり達成感がない。

それは、多分、月の支出で言うと、収入のほうが圧倒的に少ない。

経済的な自立は、もしかしたら、できるかもしれない。

 

先月、数日やった1日2記事。

たぶんこれをずっとやれば、おそらくトントンぐらいにはなりそうだ。

でもこれをやると、散歩どころではない。

朝寝や昼寝も厳しい。

 

お金を稼ぐって、そういうことだとは思う。

頑張れば、できる。

でも、その頑張りが「無理」にはならないか。

運動不足になって、無理してしまって、逆戻りはしたくない。

 

でも、経済的に自立できれば、これ以上にない、精神的な自信にはなるだろうと思う。

徐々に増やせればいいが、僕はあまり器用ではないので、「徐々に」というのをあまりやったことがない。

これを、今の心身状態で、「慣れ」までもっていけるのか、その自信はない。

いずれにしても、悩ましい。

 

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう