精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今月の受診日

f:id:sayzno95:20220108211503j:plain

もう、今日はお腹いっぱい、電池切れ。

できたら今日納品しておきたかったけど、ある程度整ったし、あとはチェックだけなので、明日納品しよう。

何より、頭が回らない。

これは、持病と関係あるのか、ないのか。

 

ところで、とうとう第6波が来てしまったようだ。

でも、なんだか、色々見たり聞いたりするけど、感染力は格段に強いけれど、重症化の心配があまりない、もしくは無症状だったというケースも多いようだ。

しかしながら、ちょっと他人事にはなるが、月曜日の成人式などはどうなるのだろう。

もしかしたら、中止になる地域も出てくるのかもしれない。

実際、国は忘れてしまったけど、海外で行われていたジュニアのカーリング大会が中止になったという話があった。

 

個人的には、あと10日あまりで、月一の受診日がやってくる。

今のところ、どんな状況でも行ってみようとは思っている。

基礎疾患があるとはいえ、やはり、命の危険がないということになってくると、行くべきかなと思う。

少なくともワクチン2回は打ったし、電車には乗るけど、人ごみに行くような状態ではない。

おまけに、デルタならまだしも、感染力が強いのがオミクロンだから、それに感染しても、無症状、もしくは風邪程度というではないか。

 

感染対策は大事だけれど、必要以上に怖がっていては何もできなくなってしまう。

むしろ、メンタルをしっかり持たないと。

もしかすると、10日後には見たこともない数の感染者の数になって、それに対してメンタルがヤラレてしまわないかが、心配である。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう