精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

当面の目標は。

f:id:sayzno95:20220103212018j:plain

正月三が日が過ぎようとしている。

正月らしいことは、ほとんどしていない。

強いて言うと、雑煮と黒豆と栗きんとんを食べたくらいか。

数の子は、あまり好きではないので、食べなかった。

 

おそらく、明日からは外の世界も、クライアントも通常営業になるのだろう。

12月30日に納品されて放置された状態にどういう対応をするのだろうか。

とりあえず、何を言われても、いいんですよ、こちらこそ、気が付かず申し訳ありません、などと言って波風立たぬようにするつもり。

 

なんだかんだ、今のカラダの状態にはこれぐらいの精神的負荷と物理的量の作業が僕には適していると思う。

なにより、多少なりとも、作業をしていて、単調な作業が続いたりすると嫌気もさすけど、まったく無関心なことではないので、それはそれで楽しかったり、面白かったりする。

報酬のことについて、散々不満ばかり言っているのに、矛盾しているが、半分趣味みたいなもので、こんなくだらないことを書いて、お金くれるんだから、世の中捨てたもんじゃない。

…とも思うことも作業中しばしばある。

 

今日現在は、とりあえず、現状維持に全力で集中すること。

そして来る、約1か月後に迫った北京オリンピックの女子カーリングが金メダルを取って、僕は号泣して、その後しばらく抜け殻になるだろう。

そんなこと、金メダルについては祈るしかないが、そこまでのフィジカルとメンタルコンディションをなるべく最高の状態で迎えたい。

その先はまだ未定のままw

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう