精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

結局、また、やっぱり。

f:id:sayzno95:20220412192451j:plain

これだけ見ると、もう夏の青空っぽく見えてくる。

 

今日は、リハビリの時間にYさんと並んで歩いた。

調子がイイとは言わないが、比較的足がすくむことは少なかったかもしれない。

ただ、当然話ながら歩いていると、話に集中してしまうことがあり、今日は、そんなとき、昨日あんなこと書いたせいか、かなり意識したのか、すくむ前に立ち止まると言った動きをした。

こちらのほうが、断然に安全性は高いので、是非とも習慣化したい。

 

最近、YouTubeの話ばかりをしているが、今日もそんな感じになるかも。

僕は、いつも1日の終わり、寝る前のフリータイムはだいたいYouTubeを見る。

ルーティーンとしては、犬猫動画のチャンネル登録をしているものを毎日、または定期的に更新されているものを見ていき、あとは、ニュースやおすすめをざっと流していく。

 

ここ数日の僕の流行りは、やっぱりカーリング

実は、明日からカナダで女子カーリングの大会が行われる。

それにロコソラーレも出場するが、テレビ中継も一応あるけど、それが何の都合か、分からないけども、大会3日目からしか中継されない。

しかも、日本時間で午前1時~とか、僕はどうすればいいのだろう。

これは悩みどころだ。

まず、そんな時間に起きていることは、ここ3年はしたことがない。

でも、見ちゃうかもしれないので、また観戦日記になるかもよ。

 

ではでは、今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう