精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

明後日、2022シーズン開幕。

いよいよ、夏が本気を出し始めた。

連日の猛暑日体感温度では40℃越え。

しかも、しばらくこの天気が続きそうなのである。

 

僕は、今日リハビリだったので、Yさんに同行してもらって外に出たけど、もうこうなると、いろんなところで屋外での運動を控えてください、みたいなことを聞いて、怖気づいたのもあって、運動というより、汗をかくのが目的になって、ある程度、汗をかいたら、そのまま折り返して帰ってきた。

ここで無理してカラダにいいことはない。

行って歩けないわけではないと思うが、つい欲張って見栄を張ろうとするのが、僕の悪いクセだ。

 

謙虚に生きて行こうじゃないか。

とは言え、もう明後日からカーリングの2022~23シーズンが始まる。

今年から創設された北海道ツアー。

これが8月~9月の初めまで4大会に分けて行われる。

 

我がロコソラーレは、11月にPCCCという、次の世界選手権枠を獲得するべき、大事な大会が控えているので、北海道ツアー全戦参戦というのは、難しい。

今のところ、9月のアルゴグラフィックスカップとアドビックスカップの2大会の出場となるようだけど、やはり、僕は他のチームの動向なども気になるところなので、明後日からまた、カーリング観戦モードに入る予定。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう