精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

言えない…。

ぶんぶんぶん。

ハチが飛ぶ。

玄関の前に、咲き誇る、母が毎日世話して、お客が来るたびに、鼻高々に自慢する、花々が咲き誇っている。

その、玄関を毎日、掃き掃除する僕。

アナフィラキシーショックの恐怖に怯えながら。

大げさと思うかもしれないけど、かなり切実だし、母親にそんなクレーム言えるわけもなく…。

ミツバチ程度だし、ほうきを振り回しているわけでもないので、攻撃はしてくることはないと思うが…。

 

昨夜は、3日連続の夜更かしのせいか、またはロコソラーレが負けてしまって気が抜けたせいか、決勝戦を観戦する前に眠気に負けて、大人しく寝てしまった。

すると、しこたま熟睡して、さらに朝寝もガッツリしてカラダのあちこちが痛い…。

 

というわけで、結果は、連覇中のカナダチームを破って、北京オリンピック銅メダルのスウェーデンチームが優勝。

賞金・50000ドル(約600万円ぐらい?)を手にした。

さっきTwitterで見たが、スウェーデンのスキップの選手が決勝戦で具合が悪かったらしい。

それでも、勝っちゃうんだからスゴイけど、コロナとかじゃなく、また元気な姿を見せてほしい。

 

スウェーデンは、日本でもカーリングファンの間ではなじみの深いチーム。

いつか、どこかの大会で、ロコソラーレとの決勝戦を実現してほしい。

それだけを想像するだけでも、ワクワクが止まらん。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう