精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

カーリング・グランドスラム観戦日記「準々決勝」

f:id:sayzno95:20220417185256j:plain

今となっては、古い友人(年下の上司で後輩)からLINEで朗報が入った。

新しい命が誕生したとのこと。

良かった、おめでとう。

いろいろあるだろうけれど、僕は人の親にはなったことがないから分からないけれど、だけど、とりあえず、新米パパご家族に幸あれと祈るしかない。

 

と、そんななか、昨夜のプレーオフ

3夜連続の夜更かし、結果は惜敗。

ロコソラーレの今回のグランドスラムはベスト8止まり。

 

やはり、世界の壁は厚く高いというか、上には上がいるというか、正直そんな感想しか出てこない。

相手は、今大会連覇中だし、要所要所の戦い方を知っている。

 

まず、オリンピックと違うのは、8エンド制だということ。

のんびり時間をかけてじっくりなんて、状況ではない。

 

ロコも、かなり追い込まれても、それをスーパーショットで凌いでいた。

でも、そんなスーパーショットが続けてできないからスーパーショットなのであって、最後は、決まれば逆転の賭けに出るしかならず、それが失敗に終わって万策尽きてしまった。

 

でも、決勝トーナメントには残ったし、北京オリンピックで戦ったスイスもイギリスも決勝には残れなかった。

だが、今回の決勝に残ったのが、北京オリンピックで銅メダルのスウェーデンというのも、また興味深い。

これまた、決勝は、このあと深夜1時から。

4夜連続の夜更かしが、僕は出来るのか?

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう