精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いも掘り

f:id:sayzno95:20201027184746j:plain

今日のこの木なんの木。


今日は、火曜日、そして、作業はない完全休業日。

午後には、リハビリがあるものの、ほとんど予定はない。

昨日の時点で、朝から何をしようか、考えてはいたが、ハッキリとは決まらず。

 

今朝は、何故か5時位に目が覚めた。

そのまま二度寝しても良かったが、あまり眠くもなかったし、二度寝したら、寝坊することが嫌だったので、2時間ほど、YouTube鑑賞をダラダラ。

7時前に部屋から起き出した。

 

そのあと、BSで朝ドラをみて、佐々木アナの天気予報を見て、何もやる気がなくなたった。

ここで、今日は、朝寝することにした。

もし、朝寝から起きて、時間があれば外に出ようと、考えながら寝た。

 

起きたら、予想より30分ほど遅かったので、このタイミングでは外に出なかった。

そして、とりあえず、PCをつけて、ブログのチェックやらなんやらしていると、同病の方のZOOM会を今晩行うとのこと。

作業日なら、とても無理だったけど、今日なら、大丈夫。

 

ZOOMなど、リモート環境にも慣れておかないとというのもあるし、リハビリの時ぐらいしか、まともな会話をしていないので、気分転換になると思い、参加することにした。

そして、昼食後にあまりに天気が良くて、ウォーキングに行ってきた。

畑で幼稚園児たちが、いも掘りに来ていた。

30分ほど歩いた。

 

帰ってきて、DBSのパターンを変えて、①→③へ変えた。

ふらつきがほんの少し安定しているかもしれない。

少し様子を見るとしよう。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう