精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

連休最終日。

今日は、こどもの日でゴールデンウィーク連休の最終日。

とはいえ、明日は平日だけど、週末だからなにかと忙しないだろう。

だからか、明日はさすがに音信不通(笑)のクライアントも動くだろうから、ちょっと頭が冴えたというか、背筋が伸びて、昨日よりはいくらか、ま、昼寝しなかっただけ、作業をけっこう進められたので、今日はその点は良かったと思う。

 

というわけで、5月1日からのカーリングロスも落ち着いてきて、そろそろ、いつもの、また同じような、僕の日常が戻ろうとしている。

明日は、一応午前中、リハビリもあるし…。

でも、これで、ダラダラとしている間に、作業の毎日に忙殺(?)されて、気が付けば日本選手権になるのだろう。

 

昨日は、ダラダラした自分になんだか、夜になってやっと嫌気がさして(笑)、夜中というには少し早いけど、ちょっとだけ申し訳程度に筋トレもした。

そのあとは、気が済んで、やっぱり夜更かししたけれど…。

 

どうも、やっぱり引きこもり生活も3年が経ち、色々とちょっとずつ変化はしていても、基本は自己管理、自己責任の生活。

すべてがとまではいかなくとも、やらないのも自由、やるのも自由。

どんな価値観で生きるか、詰まるところ、自分次第ということなんだな。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう