精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日本カーリング選手権観戦日記「気になる明日の対戦カード」

ここまで全勝だったロコソラーレも、さすがに今日は、分が悪く1敗を喫した。

相手は、宿命のライバルともいうべき、フォルティウスだ。

後半持ち直そうとしたけど、そのタイミングが少し遅かったような気がした。

これで4勝1敗で、明朝、負け数では並ぶ北海道銀行と対戦予定。

 

今日の観戦は、午後だったので、その時間の作業を補うため、昨日に続き、今日も午前中から作業をした。

こういうときは、気持ちが高ぶって、気を張っているためか、あまり眠くはならない。

 

午後は、観戦のため、いい天気だったのにもかかわらず、外への運動は行けなかった。

この、いつもと違う時間帯に違うことをして、まあ、やること自体は間違いではないし、無理はしてないつもりだけど、なんだか、落ち着かない感じがする。

 

それはそうと、1敗したロコソラーレだが、僕は案外冷静に見ていた。

相手は、そんなに弱い相手でもないし、勝つに越したことはないけど、ここは死力を尽くして戦うところではない。

北京オリンピックだって予選はギリギリ4位で通過、銀メダルを獲得した。

 

気になるのはさっきも触れたけど、明日対戦の北海道銀行

彼女たちは、最年長が20歳という、とても若いチーム。

この間の世界ジュニア選手権で優勝したSC軽井沢Jr.と同世代なのだ。

それに刺激を受けた勢いを感じる。

 

かたや、ロコソラーレのスキップさっちゃんは、昨日31歳の誕生日。

ロコソラーレの4人のうち、さっちゃん含め3人が同級生。

世代間のアツい戦いがバチバチしている気がする。

 

そんな対戦、絶対見たいのだけど、明日の朝は多分観戦しない。

一つの願懸けを勝手に一人でやるのだが、明朝は、午後は受診日だし、混んでたら作業時間とれないので、あえて明朝は朝寝ではなく、作業をすることになると思う…。

でも、見たいなぁ。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう