精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

金曜日の過ごし方。

もうこうなると、梅雨明けして夏になったようだ。

今日もまた、雨が降るという予報だったから、早々と外に出かけるのは、止めて午後から、1日中作業漬け。

 

午前中には、リハビリがあってYさんがいらっしゃったので、昨日の疲れと痛みをマッサージでケアしてもらった。

それはそれでよかったのだけど、何度も同じこと書くようだけど、僕は、今日当然朝寝をしなかったし、できなかった。

昼寝をしても良かったけど、新しい依頼の作業が、昨日の外出で、多少心配になってきたので、昼寝をせずに進めようとするけど、今日は流石に睡魔が襲ってきてあぶなかった。

 

なんとか、脳に空気を送り込むために、腕立て伏せをするなどしてやり過ごした。

作業は予定していたところまで進んだのだけど、気づくとクライアントから進捗を教えてほしいと、連絡が入っていた。

今週に入って、クライアントの指示通り、作業を進めているけど、ただ、如何せん、単純作業で、作業量があるので、今日、途中経過の報告などしたほうがよいか、ちょっと迷った。

そこから、今の作業の切りが悪いというか、個人的に満足できなかったので、2時間ほど、放置してしまった。

 

思えば、今週は昨日外出などしたもんだから、そんなこんなでちょっと気づかいが雑になっていたのかも…。

ちょっと振り返って反省したりして。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう