精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

あさんぽしたい

今朝は、ちょっと寝坊気味。

だけど、結果オーライ。

朝は、朝食とって、服薬までがやるべきことで、今日は日曜日でもあるので、クライアントも恐らく休んでいらっしゃる(いつものように、金曜日から放置されている)ので、特に午前中から作業を始めることもない。

 

今日は、日曜日らしく、ゆるく、でもやることはやって、丁寧に生きよう。

 

というわけで、今朝は朝食後、眠くなってしまったので、今週は週5日ペースで朝寝をしているので、何の抵抗もなく、ぎりぎり昼食前まで寝ていた。

昼食後、しばらく作業をして途中で切り上げて外に出た。

昨日は、ウォーキングだったので、今日は自転車。

天気や気分、体調などによるが、だいたいが1日ごとに変えるようにしている。

どうしても足が痛いとか、いうときは自転車にすることもあるし、どうしてもコンビニ行きてぇ、ってなったら、またウォーキングを取りやめることもある。

 

今日は、自転車で出たので、かなりの陽射しだったけど、暑さもあったが、一応ショートカットせずに、川沿いのコースを走って、帰りにコンビニに寄り道をして帰ってきた。

途中、川沿いのコースではすれ違った人はゼロ、だった。

最近思うのは、日の出とともにまだ暑くなる前に、こういう、早朝から外出しての有酸素運動を、「あさんぽ」なんかをしたいな、と思う今日この頃。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう