精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

やっぱり、梅雨明け!?

あまりの暑さでこのあたりも今日、猛暑日を記録した。

東京も猛暑日の記録を更新、気象庁は、関東、東海、九州南部の梅雨明けを発表した。

そんななか、なぜか、新潟、宮城辺りで大雨が局地的に降っていたりして…。

僕だけかもしれないが、この暑さで、戦争も、コロナも、選挙も二の次、明日も日中賞にならないようにしないと。

さらに、7月~8月も当然暑くなるらしく、水不足が懸念され、すでに東京の一部では電力不足で停電している地域もあるんだとか。

 

以上が、だいたい、作業しながらYouTubeから得た気象情報である。

集中できてないのか、あまり進まないけれど、リラックスして作業は出来ているとは思う。

明日は今日よりも、暑くなるらしいし、リハビリもある。

できれば、少しだけでも歩きたいとは思うが、どうだろう。

 

今日は、そんな感じで作業をしていたのだが、昨日クライアントに対して、通常の納品ではなかったけど、ちょっと気を利かせて、こうやればもっとよくなるじゃね?的な提案して見たら、意外と悪い反応ではなかったので気分が比較的アゲていけた。

これまでの経験から言うと、それは多分ゆくゆくは、自分への無茶ぶりとなってかえってくるのだろうが、自分が蒔いた種であれば、まだ納得ができるというもの。

自業自得は、必ずしもネガティブにはならないと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう