精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

梅雨時のある火曜日のこと。

今朝、起きたら雨は止んでいた。

けれど、朝寝から起きたら、また降り出していた。

今日は、少し寝坊したのだが、やはり朝は何かと、動く気にはなれない。

でもま、ここぞというときはやるし、(カーリング観戦とか、今はオフシーズンだけど)いいか。

 

午後は、昼過ぎからリハビリがある。

昼食後、少し時間が空くので、そこでちょっとだけ作業を進めた。

昨日は、愚痴ばかりを吐き出したけど、1日経つとだいぶクールダウンする。

作業と言っても好きでやってるし、タダ同然なら、ボランティアか、趣味みたいなものだ。

これが、何か人のためになるなら、別に喧々しなくてもいいんじゃねっ??って感じになった。

今日は、マイペースにクライアントとのやり取りもなかったし。

 

これで晴れてて、外で運動(ウォーキング)とか、出来たら最高だったんだけど、もう季節は梅雨に入ってしまった。

今朝なんか、かなり寒かったので、暖房付けて朝寝したし…。

 

あとは、ちょっとだけ今日の作業の合間にサボって、韓国のカーリングの大会(日本選手権の韓国版)をYouTubeで見た。

韓国ではYouTubeチャンネルはあって、そこでライブ配信だったけど、視聴者は100人程度だった。

日本だと、確か、日本選手権の予選でも1000人は行っていたと思う。

8年前は、自国開催の平昌オリンピックで銀メダルだった韓国。

少なくとも、現在の日本と韓国ではカーリングという競技の扱いがだいぶ違うように感じた。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう