精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

早くも夏バテ!?

数字で見ると、昨日のほうが暑いはずなのに、昨日は自転車でコンビニ行っただけで、今日は、ウォーキングということで、やっぱり地面に近いからか、今日はすこぶる暑かった。

距離は短いけど、冷房で冷えたカラダがあっという間に汗だくになる、あの不快感といったらなかった。

本能的に危険かもと思ったので、日陰を見つけては水を飲んだり、休憩して歩いた。

 

本日の通行人は、すれ違った人はゼロ、見かけた人もゼロ、畑で農作業する人が2,3人、あと公園で数人、この炎天下の中、遊んでいた。

公園は木陰があるにはあるが、遊ぶのに夢中になってないか、ちょっとヒヤヒヤしたし、日陰もない、畑で作業するのもちょっと無謀だと思った。

他人のことは、とやかく言える立場ではないけど…。

 

そうこうしているうちに、台風4号が発生して、その影響で、明日にはこの暑さも少しおさまるらしい。

台風自体は天候が荒れるので、おまけに外にも出られないし、それはそれで好きではないが、この暑さから少しでも解放されると思うと、今回ばかりはそう悪い印象を持てない。

でもま、気温が30℃前後で、外に出られないとなると、体調を崩さないようにしないと、と思いながらも、このあと、作業終わりのフリータイムを特に筋トレ、ストレッチなど、やる気がちっとも出てこない。

これは、もしかして夏バテ!?

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう