精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

大寝坊

今日は、いつもの時間帯に雨が降ってなかったし、降りそうでもなかったので、自転車で川沿いを走ってきた。

明日明後日も何だか雨模様になるらしい。

今日のように、折を見て有酸素運動は出来れば継続したいものだ。

 

ところで、今朝は、僕にとっては大寝坊をした。

昨夜の夜更かしのせいか、なにかしら、疲れがたまっていたのか、生活のリズムは壊したくないが、こういのは仕方がないと開き直るしかない。

時間にして、1時間も遅く起きた。

その分、熟睡したと言えば、そうなのだけど…。

 

朝食後、薬を飲んだが、あまり眠くもないし、かと言って作業をするだけのやる気があるか、と言えばそうでもない。

こういう、優柔不断なところも僕にはあって、決められないときは、とりあえYouTubeで動画を見るしかない。

そのうち眠くなるだろうと思っていたけど、ずるずると時間が過ぎてしまった。

 

こうなると、昼食までの午前中がとても無駄だったような、損した気分になってしまう。

無理にでも寝たほうが、なんぼかマシだったかも。

なんて考えながら、昼食後、作業をしようとPCに向かうが、画面は別のほうへと行ってしまう。

このへんが、フリーでお金を稼ぐことの難しさなのだろう。

確かに、僕の場合、持病のため、ある程度制限はある。

ところが、やる気がないと無理が効かない、もしくは、それを言い訳に甘えてしまうことがなくもない。

ちょっと最近締まりがない日が多いような気がしている。

 

でも、あと10日あまりで日本カーリング選手権が始まる。

なかなか、それを考えると浮足立ってしまう。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう