精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

3日ぶりの有酸素運動

今朝はちょっと寝坊気味だった。

でも、許容範囲。

いつもより、20~30分の寝坊なんで、電車の時間も出社時間もない僕の生活には問題ない。

それでも、今日は、金曜日で午前中一応リハビリがあって、その時間は決まっているから、週の中でも唯一、午前中にちょっとだけ忙しない気分になる。

何より、毎日のもはやルーティーンと言っても過言ではない、朝寝が出来ない。

 

だから、基本的に昼寝か、ちょっと1日中眠く過ごす。

さっきは、夕飯後、どうしてもPCの前に座っていられなくて、30分ほど横になった。

たまには、そうやって朝寝分を補充する必要があることもある。

 

さて、今日は、喉の不調も自分なりの解釈で納得したセルフケアでなんとか、復調の兆しが見え、梅雨時の良く晴れた日で、体感温度32度と暑かったけれど、お天気お姉さんが口々に、この陽射しを有効活用してくださいと言っていたのもあり、3日ぶりぐらいに外に出かけた。

今日は自転車で川沿いを走った。

走った後は、最近お決まりのファミマに寄り道して帰るコース。

これで大体30分くらいかかる。

コンビニには、以前まではやたらと面倒くさい感覚があったけど、スィーツとか、プロテインドリンクとか、タバコとか、買い物する用事があると、苦ではなくなってきた。

 

今日はスィーツは気分ではなかったので、タバコとっプロテインドリンクを購入した。

その帰り、神社に寄って、来週はずっと雨模様らしいので、毎月恒例のお参りをして帰ってきた。

帰ったら、汗だくだったけど、なんだかいい気分だった。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう