精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ひそかに

f:id:sayzno95:20201114201720j:plain

今日の川沿いの道。

今日もいい天気だった。

今日は、少し寒さが和らいだ感じがした。

昨日、ゆっくり休んだので、今日は作業2記事。

 

今朝、6時過ぎに起床。

しばらく、ゴロゴロ、7時前に部屋を起き出した。

今日は、土曜日だから、朝ドラはない。

朝食済ませて部屋に戻って、薬飲んだら、また寝るか、作業するかしかない。

 

まずは、試しに横になってみる。

ひどい眠さはないけれど、ただ何となく。

それから、約2時間が経過して、時計見てちょっとびっくり。

自分では、そこまで寝る気はなかったし、そんなに時間が経ってるなんて。

 

それでも、朝テレビを見てない分、少し早めに作業を始められた。

昨日から、密かに決めたこと。

それは、とりあえず、しばらく1日2記事でも、外に行こう。

外に出ると、だいたい作業を再開するまで、約1時間。

 

その1時間、終わりが遅くなっても、大した問題はないと考えた。

少しブログ書く時間が遅くなったり、フリーの時間が減るかも知れないが、起こりうる問題はその程度。

これが1週間、続くかどうか。

問題は、木曜日。

同じ2記事でも分量が多いし、時間がかかる。

 

だから、今日は昼食後しばらくして、キリが良いところで外に出た。

昨日はウォーキング、今日は自転車。

いい気分転換ができた。

でも、慣れない遅い時間の作業に、少しだけ焦りも感じた。

ここは、少し慣れるしかない。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう