精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

逆算すると、こうなる。

現在、山形県に大雨が降っており、特別大雨警報(緊急安全確保)が発令された。

線状降水帯が発生したらしい。

ちょっと前に初めて発表された、線状降水帯の予測はできなかったらしい。

やはり、自然は、今のところ、人知を超えているような気がする。

そんな情報をYouTubeで横目で見ながら、今日はこのブログを書いている。

落ち着かない、気持ちにはなるが、なんだか、日本のどこかで命の危険が迫っていると思うと、見ないのも薄情なような気がして、それも自己満足の偽善かもしれない。

 

今日の昼間はやっぱり予報通り暑かった。

今日は、僕にとっては、明日カーリング観戦しなければならず、その分、最低限の量の作業をなんとかしたくて、かと言って、朝活はどうにもならなかったので、結果、外出しての時間を作業にあてることにした。

それでも、作業のほうは思い通りには運ばず、途中、心が折れかけたが、そこはどうしても譲れないものがあったりして、時間がかかったけど、夕飯後に何とか納品できた。

よかよか。

 

明日はいよいよ「どうぎんカーリングクラシック」が開幕。

予定は、明日19時から観戦予定。

ということは、ほぼ、夕飯までに出来たら、作業も、ブログも書いておきたいところ。

ますます、午前中の時間が貴重になるのだが、果たして。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう