精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

絶賛継続中。

f:id:sayzno95:20220222201641j:plain

引き続き、カーリングロス継続中…。

オリンピックの間、観戦と作業と運動と上手くやり繰りしようと必死に気を張っていたのだから、余計にこの状態は予想以上に抜け出せないと思う。

 

しかも、選手たちは、帰国したのは数か月ぶり。

それというのも、オリンピックが決まる前から、遠征に出ていたものだから、年末年始も海外で過ごしたという。

安易に一時帰国すると、隔離期間でコンディションを崩さないためだ。

 

メダルも勝ち取って、やっと帰ってきたのに、やっぱり隔離一週間。

早く地元に帰って、仲間たちと無事に帰ったことを報告したいだろうに。

おまけに、天候も悪く、あいにく北海道は大荒れらしい。

飛行機も欠航らしいので、ある意味、カラダの休息にはなると思うので、ゆっくりリフレッシュしてほしいと思う。

 

ロコソラーレとしては、今シーズンはもう試合はないのかもしれない。

ミックスダブルスの日本選手権は中止になったと、Twitterで誰かがつぶやいていた。

女子カーリングというところでは、来月17日から中部電力が世界選手権を戦う。

カナダで開催なので、時差がある。

時間帯によっては、全試合観戦は難しいかも。

 

その前に、あと約1週間で2か月ぶりの受診、その2週間後に半年ぶりのDBS定期健診だ。

引きこもってナマッたカラダを外の世界に少し慣らさなければ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう