精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

隣国まで…。

現在、青森、秋田周辺の東北北部に前線が停滞して、大雨が降り続いている。

今朝からずっと、断続的に。

記録的な、これまた集中豪雨。

さらに、この先1週間状況は続くというではないか。

青森県に特に誰か親しい人がいるわけではないが、そこに住む方々のことを思うと胸が痛い。

 

これに加えて、この前線の元になった大雨は、韓国でも降っているらしく、僕が知っているだけでもこの水害で死者が出ているという。

映像でもちょっとだけ見たが、どこも冠水してしまって、車が流されて道をふさいで渋滞が起こっていた。

お隣の国だから、同じような天候の影響を受けるのだろうが、あまりこういったニュースは今まで聞いたことがなかったので、なおさら不安になってしまう。

 

一方僕の住むところは、相変わらずほぼ猛暑日と言っていい暑さが続いている。

こちらはこちらで、熱中症についての注意をニュースなどで常に呼び掛けている。

しかも、僕は引きこもっているからそれほどでもないけど、コロナ感染者の数は、高止まりしたようだが、今月の受診の時はどうなっているのか、ちょっと心配である。

そんなこんなで、不安で心配に押しつぶされそうになりながらも、僕は僕のやるべきことも満足には出来ず、この先どうなるんだろう。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう