精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今日も変わらず…。

今日も、いわゆる、ぐずついた、梅雨のような天気。

今日は、ほとんど日が射さず、1日中曇りで、時々急にサーッと雨が降ったりする。

そういうわけで、湿度が高いのだが、久しぶりに30℃を超えず、幾分涼しく感じた。

とは言え、1日中冷房は入れっぱなしだったんだけど。

 

そんなこんなで、今週末まではこんな天気が続きそう。

日曜日くらいから、また暑くなるらしい。

 

何はともあれ、台風が大したことなくて良かった。

少なくとも、僕の住む地域では。

1日中作業して、(午前中は朝寝、午後はリハビリがあった)ずっとYouTubeウェザーニュースを垂れ流しているから、日本各地で警報級の大雨が降っている。

 

記録的短時間大雨情報も発令されている。

しかも、北海道のあたりで、地震もあったりして、ホントに日本の将来が心配になる。

いや、いくらなんでも大げさかもしれんけど。

 

昨日は、YouTubeで不吉な動画をあげる輩も出てきて、果たしてそれが、本当に人のために警告しているのか、単なる再生数を稼ぎたいのか。

その動画には、7月4日南海トラフ地震が起こるという、予言めいたものであった。

今更、そんなこと言われても僕は、胡散臭過ぎたし、不快に思ったので再生はしなかった。

そんな人の不安をあおって、金を稼ぐ人間がなんと多いことか、嘆かわしいことだ。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう