精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

三日坊主

今朝は、曇っていたし、眠すぎたので、あえなく朝寝をしてしまった。

文字通り、三日坊主で終わった僕の朝活。

でも、自分を責めても、何も生まれないので、それはそれ、今日は休みということにした。

 

で、外に出たのは、以前の昼過ぎの時間だったんだけど、その頃には晴れて、しかもそれほど暑くない。

暑くないと言っても、30℃はあったので無理せずショートカットした。

帰ってくると、それなりに汗だくだった。

 

さて、僕の住む地域は、昨晩、初の線状降水帯の発生予報が発令された。

でも、その精度は、4回に1回、要するに20%ぐらいの確率しか的中することはないらしい。

そして、それは幸いにもというか、やはりというか、外れてしまって、かなり遠くで大雨にはなったらしいけれど、僕の住む地域では、昨晩寝るころにザーッと降ったぐらいで長くは続かなかった。

ここいらは、そんなに大雨でなくともいいんだけど、まとまった雨がしばらく降っていない。

予報によると、連休明けに降りそうな感じがあるがどうだろう。

いずれにしても、僕は、また明日朝活ができるように早寝早起きと規則正しく、丁寧に毎日を送るだけ。

 

しかし、気になるのは、コロナ感染拡大。

来週、病院に行くんだけど、接種券はすでに届いているが、果たして4回目接種の意味があるのだろうか。

重症化を防ぐということにはなるのかもしれないが、予防ということにはもはやならないという情報を見て、接種券を放置してしまっている。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう