精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

台風の季節

もうないと思っていたのに、まさかの今夜は熱帯夜。

昼間もまた、暑くなって、外に出たはイイが、途中で引き返すように近道をしてしまった。

その判断自体は間違っていないとは思うけど、どこかで、ここは無理してでも行くべきという自分もいたりして…。

 

明日で8月もおしまい。

明後日から、僕的には怒涛の9月が始まってしまう。

作業的には、明日どれだけできるか、にもよるけどまずまずの進捗状況だと思っている。

 

また、明日からまた天候が崩れるかもしれないという。

台風も、今度は強く大きいので、まだまだ進路は不安定らしいんだけど、最悪また2~3日ぐらい外に出られないことも考えられる。

 

いずれにしても、臨機応変にやっていきたいとは思うが、キーになってくるのは睡眠ではないだろうか。

今日だって、朝寝までしたのに、昼寝をして、ちょっと後悔している。

眠気に支配されてしまうと、なかなか冷静な対処というのは、難しいけれど、何とか生産的で効率のいい時間にしたいものだ。

 

というわけで、本能のままに惰眠にふけると、どうしてもそこから、生産的な時間は生まれてこず、今現在、カラダのダルさとやる気のなさと(オフではない)こんな時間にもかかわらず、もう眠くなっている。

何とか、この状況をこれから立て直し整えなければ。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう