精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

北海道カーリングツアー2022 第1回アルゴグラフィックスカップ開幕前夜

今日は、何はともあれ、明日の「アルゴカップ」に向けて作業を進めることを最優先にした。

ホントに最優先すべきは、体調管理だったりするんだろうけど、それは毎日のことだから、たまにこういうイレギュラーというか、羽目を外したくなることもある。

これによって、精神衛生上は、ストレス発散にもつながっていくような気がしている。

 

というわけで、逆算して話は、昨晩に遡る。

昨日は、寝すぎか、寝不足か、よく分からない状態だったので、明日のこともあるし、今日1日でこれを整えるにはまず、良く寝ることだと考えた。

そこで、特別早寝したわけでもなく、寝る前にちょっとウトウトしちゃって、寝つきも悪かったんだけど、幸か不幸か、寝坊することで睡眠時間は十分に撮ったという意識と、またもう寝て時間を無駄にすることはできないという意識をもつことができた。

 

いつぶりだろうか、おそらく、2~3週間ぶりに朝から作業を始めた。

僕にとっては、気負いはなく、どうせ眠たくなれば寝ればいいという、リラックスした気持ちに会ったのも良かったかもしれない。

 

決して、朝からシャキッとサクサク進んだわけではないけど、それでもいくらかは進んだので、午後に向けてアドバンテージをとることができた。

さらに、雨予報が確認できたので、(結局また降らなかったけど)ここは潔く外へ出るのはヤメて1日中作業につぎ込むことにした。

 

途中、座りっぱなしで集中力が途切れそうになったりもしたけど、それはストレッチを軽くやったりしてやり過ごした。

結果、夕食前には納品準備が出来て、チェックして夕飯後納品が出来た。

これで、自分が描いた万全の観戦できる環境ができた、よかった。

明日からまた、日曜日まで観戦日記です、あしからず。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう