精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今年最初の…。

今朝は、寒かった。

暖房強風で寝ても寒かった。(おまけに27℃設定)

暖房が効かない朝に僕は、寝坊した。

いつもより1時間ほど。

途中、一度目が覚めた気がしたけど、二度寝したのがいけなかったか。

今年最初の寝坊始め。

 

さらに、今日は今年最初の金曜日なので、リハビリ始めでもあった。

いつもは、がっつり朝寝の時間帯だから、それに横になってマッサージから始まるから、眠い眠い。

新年の挨拶もしたような、してないような、幸い、ここ約1週間の年末年始、リハビリもお休みだったけど、大きなトラブルや不調、困りごとなどもなく過ごせたので、そのことを話したキリ、無言の施術と一通り、Yさんのカウントでひたすら眠さに耐えながら、軽いトレーニングをやった。

 

リハビリは終わっても眠かったので、昼食までのあいだ、ちょっとうつらうつらしたんだけど、これが眠さを助長して、やはり、というか、結局、昼食後ガッツリ昼寝。

惰眠を貪る至福のときを享受した。

 

いつも外出する時間も昼寝に費やしたので、今日は天気も良かったのだけど、作業もあるし、外には出なかった。

昼寝から起きて、頭もいくぶんシャキッとしたので、外出しなかった代わりと言ってはおかしいけど、作業は頑張らなくては、と思い、猛然と作業に集中。

何とか、夕飯後に形になったので、とりあえず、今年最初の納品始め。

さすがに、クライアントにはごくごく普通の新年の挨拶を添えたけど。

 

そろそろ、今期2024年冬アニメの配信がちらほら始まった。

そして、今晩は「葬送のフリーレン」第2クールが開始。

明日は「薬屋のひとりごと」。

まだまだワクワクできて楽しみがあって、何よりである。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ