精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

サボっていること…。

今日は、曇天。

なんなら、小雨さえ降っていた。

でも、なんだか、1日中作業というのも嫌で、言い換えると、気分転換したくて、自転車で出かけた。

もう一つには、コンビニスィーツが欲しくなったのもある。

最近、無性に中毒かのごとく、甘いもの、特にコンビニで売ってるクリームぜんざいが食べたくなる。

せっかく、一緒に脂質ゼロのザバス(ココア味)飲んでも意味がない。

もしかしたら、ストレス発散にもなっているのかもしれない。

それで最近、太り気味なのも分かっている。

分かっていても、やめられない。

だって、人間だもの。

 

あと、先日から気になっていた、自転車のペダルの重さ。

インフルエンザ予防接種の影響とは考えにくい。

熱もないし、特別体調は悪くない。

機械油は、今日使ってみたが、やはり重いまま。

 

あと、考えられるのは、タイヤの空気は、十分か?

最近、筋トレサボり気味で筋力堕ちてる?

でも、そんなちょっとやそっとでこんなに重くなるものか。

北風の可能性もあるが、あの程度の向かい風は、以前にもあった。

…。

 

一番、可能性が高いのは、筋トレだな。

何だか、最近インフル予防接種やら、首がイタイやら、なにかと言い訳してサボっていた。

とりあえず、今からできることをやってみよう。

 

ではでは、今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう