精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日本カーリング選手権2023(予選3日目)

今日、ロコソラーレは1試合消化して、見事勝利。

序盤でリードを許したので、その時点でドキドキしてしまった。

そこで、リハビリの時間になったので、観戦は一時中断。

リハビリが終わるころには、終わっていて、大差で勝利していた。

このあと、気が向いたら、どうやって逆転していったのか、気にはなるので見てみようかしら、幸い、今日の試合はYouTubeでまだ視聴できるし。

 

というわけで、昨日の負けを引きずる様子はないみたい。

まだまだ分からないが、現時点で1敗のチームが4チーム。

ロコソラーレ、中部電力北海道銀行リラーズ、SC軽井沢クラブ

このまま、順当に行くのか。

 

でも、やはりキワドイ試合も数多い。

昨日、ロコソラーレにリラーズが勝ったように、中部電力対ロコステラも大接戦だった。

ほとんど見れてないけど、前回準優勝のチームがワイルドカードで上がってきたチームに10エンドまでもつれる僅差の勝利(だったと思う)。

別段、どっちが勝ってもおかしくなかったし、実際、序盤は完全にロコステラペースだった。

 

今大会、男子もワイルドカードコンサドーレが連勝しているというし、北海道地区や東北などは、ワイルドカードとは言え、それが他チームに戦力的に劣っているなんてことは考えないほうがいい。

実際、今日ロコソラーレと対戦した青森CAは、2エンド目でロコソラーレより先に複数点を挙げていた。

もちろん、そのことでロコソラーレも一つギアをあげてしまう結果になったのだろうけれど。

 

明日は、ロコソラーレは午前の1試合のみだが、夜にも女子の試合はある。

ここらで、ちょっと作業に集中したいし、外に運動にも出かけたい。

僕もちょっと、明日「休観日」にしようか、どうしようか。

そうすれば、万全を期して、明後日の対中部電力戦を迎えられるだろう。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう